スポンサ-ドリンク

2011年6月27日月曜日

知能育成・子供の成長1

みなさんこんにちわ!
今日のテーマは知能育成・子供の成長です。
最近英才教育がどんどん発達してきており、
幼少時の教育の際に、サプリメントを定期的に取らせる親も
多くなってきました。
今日はそんな知能育成に役立つ情報を提供します。


最近、特に脳に良いと話題の栄養成分がDHA(ドコサヘキサエン酸)です。
DHAは青魚(サバ、イワシなど)に多く含まれていますが、
人間の脳や神経細胞にも多く含まれており、
脳や神経細胞の発育や機能の維持に重要な働きをします。

また、チョウセンニンジンにも脳細胞の神経突起の生成を促し、
学習能力を増強するとの報告があります。

人間の脳は、生まれたときは約400gしかありませんが、
7~8歳には成人の脳の重さの9割ぐらいに達し、
20歳前後で完成するといわれています。
つまり脳の発育にとっては、小学校の低学年までが大事だといえます。

次のブログではもうちょっと詳しくご説明したいと思います♪

0 件のコメント:

コメントを投稿